Details, Fiction and nnorel 三脚



Your browser isn’t supported any more. Update it to get the ideal YouTube here encounter and our most current attributes. Learn more

対するアルミ製は、同じ強度であればカーボン製よりも安価な点がメリットです。例えばジッツオのような高級メーカーの三脚でも、金属性の古いモデルの中古品が驚くほど安く買えることもあります。また、脚の形状は一般的な中級以上の三脚はほぼ丸いパイプ状で、丸くないモデルは比較的安価な強度的に劣るものが多いようです。

ジッツォは、フランスの三脚メーカーです。高精度で堅牢性が高く、三脚の最高峰といわれるほど多くのプロカメラマンから支持を得ています。カーボン製三脚やトラベラーなど、後に業界のスタンダードとなる製品を開発する先進的なメーカーでもあります。

特に風景写真など高い画質が求められる撮影では、信頼のおける三脚と雲台を使って可能な限り低感度で撮影することで、感度による画質の劣化が少ない高画質な写真を撮ることができるでしょう。高画素機の性能を最大限活かしたいなら、三脚の使用は必須ともいえます。

武石�?基本的にくねくねタイプは脚が伸びませんので、高い場所から撮るにはどこかに取り付ける必要があります。自撮り棒タイプは三脚ほど安定感が無いので、風で倒れる恐れもありますので注意しましょう。

初カーボンということで、他のカーボン三脚と比較することはできませんが、触ってみた感じでは剛性感もあり、しっかりとした三脚という印象です。今のところ、室内でのブツ撮りでは問題なく使用できています。

スマートフォン用のホルダーが付いているので、別で購入する必要もありません。スマートフォンを挟み込むだけという簡単な取り付け方法です。

安定感のある三脚で確実に撮影したいならラスタバナナの自撮り棒が間違いないですよ!

スマートフォンは縦置き・横置きのどちらにも対応しています。カメラ上下左右を独立して操作できるシンプルな雲台を装備しているスマホ三脚です。ステイにあるフル開脚ボタンを押せば簡単にローポジション撮影することができます。脚の伸縮操作はレバーによりワンタッチで素早く簡単に行うことが可能です。

スマホの角度も変えられますから、集合写真や動画撮影のほか、自撮りにも使いやすいです。

段数が大きい方が収納時にコンパクトになりますが、その分最小の脚径は小さくなり安定性が落ちます。

アルカスイスタイプのクランプなので、カメラを直接取り付けることが出来ます。雲台がないのでカメラの向きの自由度は減ってしまいますが、かなりのローポジションにすることが可能です。

ただし、長期間使用していると固定具合が変わってきます。定期的にしっかり固定されているか確認するといいでしょう。

1kgを切る軽量な三脚は持ち運びに便利な上、耐荷重は8kgと十分にあるのでフルサイズのミラーレス一眼カメラなど本格的な機材にも対応できる汎用性の高いモデルです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *